レデオス すそわきが

すそわきがにレデオスは効果を発揮するって本当!?

なかなか人に相談しにくい体臭問題。

 

「もしかして自分は臭っているのかな?」と思っても自分から切り出すことがためらわれたり、だからと言って人から指摘されるのも辛いもの…。

 

特にすそわきがの場合は自分で気付くことは稀でもあり、パートナーから指摘されて気付くということもあります。

 

「私に限って…」と思うかもしれませんが、人に言わないだけですそわきがで悩んでいる人も多いのです。

 

すそわきがはどのようにケアをしていけば良いか知っていますか?

 

レデオスはデオドラントケア用品として人気のあるブランドですが、すそわきがにも効果を発揮してくれると噂にもなっています。

 

レデオスがすそわきがに効果を発揮するのか、すそわきがの原因や対策方法もあわせてチェックしていきましょう。

 

すそわきがにレデオスは効く?

レデオスはクリーム、ボディソープ、サプリと消臭スプレーといった4つの商品から体臭をケアしていくことができます。

 

なかでも人気のある商品はレデオスクリームであり、全身に使用することができます。

 

デオドラントケア商品はワキ専用になっていたり、足専用になっていることもあり、その都度成分や使い方が異なる場合があります。

 

レデオスクリームの場合はアルコールや殺菌剤を使用していないので、低刺激となりデリケートゾーンにも使用することができます。

 

すそわきがはデリケートゾーンへのケアとなるので、レデオスのクリームなら安心して使うことができそうですね。

 

レデオスの公式サイトにはこのような口コミが掲載されています。

 

「デリケートゾーンが異様に臭くて病院に行ったが変わらず、レデオスのモニターで使用したところ初日から違いを感じ、強い殺菌成分は入っていないのに今までと明らかに違うと感じた。」

 

「わきがと、すそわきが、ちちがで臭いに対してコンプレックスを持っていたけれど、レデオスセットのおかげでコンプレックスから解放された。」

 

このようにデリケートゾーンに使用して効果を得ているという声があります。

 

レデオスにはボディソープもあり、クリームとは成分が異なり有効成分としてイソプロメチルフェノールという殺菌効果のある成分を含んでいます。

 

そのためデリケートゾーンに直接使用するのではなく、近辺に使って周りから消臭効果をもたらすというのも良いかもしれませんね。

 

レデオスは年齢問わずに使用することができますが、基本的には女性向けに作られた商品となります。

 

そうした面からすそわきがで悩む女性の強い味方となってくれるという部分もありますね。

 

すそわきがの原因とは

すそわきがの原因としてあげられることは、アポクリン汗線です。

 

体内にはアポクリン汗線とエクリン汗線が存在していますが、エクリン汗線からでるものはほとんどが水分のため臭いを放ちません。

 

アポクリン汗線は脂肪や尿素などの臭いの元なるものを含み、皮脂腺から分泌される脂肪酸と混ざり皮膚常菌が分解することでわきが臭を放ちます。

 

わきが臭は脇から放たれることが多いのですが、アポクリン汗線は陰部や耳、乳首の周りなどにも存在しているため、脇から臭うものと同じ臭いが他の部位からもするということはよくあることなのです。

 

これは体質によるもので、遺伝が多いとされています。

 

その他にもニオイが強い食べ物を口にすると体臭が強くなることや、乳製品や肉類も臭いを強めるとされています。

 

また太ってしまうと皮下脂肪が増え、皮脂腺やアポクリン汗線が活発に働き、すそわきがやわきがの臭いを強めてしまうとも言われています。

 

すそわきがの臭いの対策としては、アポクリン汗線が活発に働く状況を作りにくくすることがポイントとなります。

 

肥満気味の人は皮下脂肪を減らすように努力をしたり、普段の食事内容を見直したりすることも大事です。

 

肉類を食べることが多い方は、野菜や魚を食べるように工夫をしてみたり、レデオスのようなデリケートゾーンに使用できるケアアイテムを取り入れてみたり。

 

臭いを強める行動は控え、少しずつでも良いので臭いを軽減できるような工夫をして悩みを解消していきましょう。

 

すそわきがにレデオスは効果を発揮するって本当!?:まとめ

レデオスはデリケートゾーンに使用することができ、すそわきがにも効果を発揮します。

 

レデオスクリームはアルコール不使用で殺菌剤も使用していないので、デリケートゾーンにも安心して使用することができます。

 

人に相談しにくいニオイのケアをして、一人で悩むことのないようにできたら良いですね。